close

いとしき日々よ


TBSテレビ系ドラマ「JIN--」主題歌


作詞:平井堅、松尾潔
作曲:平井堅
歌曲:平井堅

たとえ 時が移ろうと


如果時間改變


 


縫い合わせた絆は決して解けない


也決無法打開這已密不可分的感情


 


あぁ あなたの声は


~你的聲音


 


忘れれば忘れゆくほどに焼きついてた


我越想把它忘掉  越忘卻 更加讓我記憶深刻


 


あなたの手を強く握る事も


緊緊握住你的手也


 


あなたを抱きしめる事も


把你抱緊也


 


許されない運命だと知ってても


即使知道這是無法被允許的命運也


 


その笑顔に その涙に


對你的笑容  你的眼淚


 


そのひたむきな想いに


對你不變的想念


 


触れたかった 心から


真心地想要去碰觸


 


いとしき日々よ


懷念的日子啊


 


さよならは言わないで


不要說再見


 


あなたに会いたくて


想要見你


 


もう一度会いたくて


我想再見你一面


 


届くまで叫び続ける


到讓你聽到為止地呼喚


 


忘れはしない


不會忘記


 


この体が消えても


即使這個身體消失


 


あなたに吹く風よ


對你彿過的風啊


 


あなたに咲く花よ


對你盛開的花兒啊


 


あなたと追いかけた明日よ


跟你一起追逐過明日啊


 


また会いたくて


想再見你一面


 


+++++


 


今も胸に残るよ


到現在也依然留在我的心上


 


世界で一番美しい夕日が


在世界上最美的夕陽


 


嗚呼その瞳には 不安より大きな希望が輝いていた


真的 那個眼瞳裡閃碩著比不安更大的希望


 


ただ近くで見つめあえるだけで 幸せの全てを知った


僅近看著也能知道這全部的幸福滋味


 


道の先に悲しみが待ってても


即使這條路的前方有悲傷在等著我


 


その願いをその言葉をその一筋の光を


許過的願望 那些話語 那一道光


 


守りたかった いつまでも


想要永遠的守護它




 


その笑顔にその涙に


對你的笑容 你的眼淚


 


そのひたむきな思いに触れたかった 心から


對那不變的思念 真心地想要去碰觸


 


いとしき日々よ さよならは言わないで


懷念的日子啊~ 不要說再見


 


あなたに会いたくて もう一度会いたくて


想見你一面 再見你一面


 


届くまで叫び続ける


直到你聽到為止不停呼喚


 


忘れはしない この体が消えても


不會忘記 即使這身體消失也


 


あなたに吹く風よ あなたに咲く花よ


對你吹拂的風啊 盛開的花兒啊


 


あなたと追いかけた明日よ また会いたくて


跟你一起追逐過的明天啊 想再見一面


 


いとしき日々よ 今歩き出そう


懷念的日子啊 現在就走出來吧


 


----------------------------------------------------------------------------------------


日文歌詞


 


たとえ時がうつろうと
縫いあわせた絆は決してほどけない
ああ あなたの声は忘れれば忘れゆくほどに
焼きついてた


あなたの手を 強く握ることも
あなたを抱きしめることも
許されない運命(さだめ)だと知ってても
その笑顔に その涙に
そのひたむきな想いに触れたかった
心から


いとしき日々よ サヨナラは言わないで
あなたに会いたくて もう一度会いたくて
届くまで叫びつづける
忘れはしない この体が消えても
あなたに吹く風よ あなたに咲く花よ
あなたと追いかけた明日よ また会いたくて


今も胸に残るよ 世界で一番美しい夕陽が
ああ その瞳には 不安より大きな希望が輝いてた


ただ近くで見つめあえるだけで
幸せのすべてを知った
道のさきに哀しみが待ってても
その願いを その言葉を
そのひとすじの光を守りたかった
いつまでも


その笑顔に その涙に
そのひたむきな想いに触れたかった
心から


いとしき日々よサヨナラは言わないで
あなたに会いたくて
もう一度会いたくて 届くまで叫びつづける
忘れはしない この体が消えても
あなたに吹く風よ あなたに咲く花よ
あなたと追いかけた明日よ また会いたくて
いとしき日々よ いま歩きだそう



 



http://www.tbs.co.jp/jin-final/chart/

 


arrow
arrow
    全站熱搜

    Happy Kelly 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()